異次元世界と共に生きる!

日本文化大好き、神話、歴史、民族、装飾、アニメ、漫画、音楽‥カルチャー雑食です。二次元のキャラへの愛、スピ的なこと、主婦の日常、心の闇の部分、ひとりの人間の心の雑紀ブログです。

あの平泉へ

 

こんにちは、キリンです。

私は乙女ゲーが好きで、主婦になった今も細々とプレイを続けています。

 

今回は久し振りの「遙かなる時空の中で3」 銀ルートについて語りたいです。

 

f:id:a7d2aa5e72qj1158:20180618155821j:image

 

銀 彼を攻略するのに裏熊野ルートを通る為 どうしても知盛が忘れられない

 

知盛という男が魅力的過ぎて

1週目攻略時には銀の魅力にそこまで目を向けていなかったのが正直なところありました。

 

今回あらためて銀にときめいた私

 

銀とは親密にに進んで行く印象があります。  2人でいる時間が長いですからね

最後まで2人で戦いますし

 

この熊野ルートと平泉では 少し八葉達と離れるっていう新鮮さが味わえます

 

銀は記憶を失っており 記憶を取り戻す事や、望美を慕う気持ちが強くなればなるほど、呪詛が彼と望美を苦しめる

 

そして自分を守る為に犠牲になる

そこも熱くときめきます。

 

 

銀は呪詛を抑えるため 自ら廃人のようになってしまいます。

 

 自分の為に怪我をしたり死んだりするイケメンに私は弱い

 

バトル中のモーションも 跪いて 

「あなたに触れる事をお許しください」

という謙虚さ ?紳士には脱帽します。

 

f:id:a7d2aa5e72qj1158:20180618162813p:image

 

 

子供の時 夢に描いていた王子様そのもの

まるでお菓子で出来たような甘さに胸焼けを起こす人もいるかもしれない、そんな甘ったるい銀ですが

 

彼だって男  望美を傷つける男は例え主君であっても許せない。

自分の為に必死に傷を追いながらも

助けに来てくれる王子様 

 

無くしていた記憶を取り戻し 

無機質な印象から 神子様の為に熱い情熱を感じるまでにイメージを変えます。

 

 

 

そして 他の男にちょっかいを出されたら 甘い顔して さりげなく静止するようなところは乙女心をくすぐります。

 

複数の男からちやほやされるのは

心地いい事この上ない

 

だからか、私は ヒノエ 弁慶 銀 白龍

辺りの男達が特に大好きです。

 

 

でも彼女の意思は尊重してか

他の男との交流を見守っています

所々 「神子様‥」とぽつり

それに全く気付かずみんなとワイワイしているリア充望美

 

そして泣き落としをしたりする銀

 

そこもまた あっ可哀想 と惹きつけられます、男を振り回すのは乙女の夢でもありますからね。

 

イケメンなら 泣こうが美しいのだ。

 

f:id:a7d2aa5e72qj1158:20180618164252j:image

 

私の今のロック画面 です ^^;

 

知盛と銀の2人 。iPhoneつけるたびにニヤニヤしてしまいます。

他人に見られる時はヒヤッとしますが‥

今や頭の中はこの兄弟でいっぱいになってしまっています。

 

銀ルートでは知盛の影を追い求め 次第に銀に惹かれ恋をして行く

他の八葉達も なんとも心地いい距離感で乙女心をくすぐってくれます。

1人 景時だけはとても残念ですけどね‥

泰衡さんも中々興味深いキャラなので

この平泉のルートは楽しめました。

 

 

 

雨が降るこんな季節ですから

 

家の中でぼーっとしていると

あの蝉の鳴く熊野ルートで知盛に‥

 

そして平泉の地で 甘く優しい銀に会いに行きたくなります

 

「そのままでも美しいですが、あなたの髪に触れるのは私だけでいたいのです」

 

と言いながら髪についた花びらを取られたい

 

「ずっと恋い慕い、思い描いていたのです、どうか、神子様とともに桜を愛でる夢をかなえてくださいませんか」

 

一緒に桜を見たい

 

あまりに甘い台詞に恥ずかしいと言えば

 

「恥ずかしいことを口にするような私は、お嫌いですか?」

 

嫌いになれるはずもない

 

「あなたは、私の心の全て 誰かに奪われてしまいたくはないのです。」

 

「何度でもあなたに ささやきかけましょう  私はあなたを愛している」

 

「私はあなたを恋う想いでできているのです」

 

「愛しい人よ あなたの心を私にください どうか私の名を呼んで どうか私を 愛してください」

 

 

そう こんな甘い言葉をたくさん投げかけられ

 

銀ルートを終えた私は しばらく

この心地いい甘ったるさから当分抜け出せそうにありません。